山崎夕貴フジテレビアナウンサーは人気?その理由を分析します!

山崎夕貴アナはとりわけ美人ではない?!

高校デビューでかわいくなった?山崎夕貴(やまさきゆき)は、フジテレビの女子アナウンサー。

「めざましテレビ」や「ノンストップ!」という2つの人気情報番組に出演し、「ワイドナショー」での等身大のコメントが時おりトピックに上がったりと、安定の人気です。

フジテレビの歴代女子アナウンサーと言えば、とりわけ美人が多い事でも著名。

高島彩や内田恭子など、清楚で知的なたたずまいを持つ「高嶺の花」的な女子アナを多数輩出してきました。

そうした性質から見ると、山崎夕貴アナは、少々地味なイメージです。

しかし、キュートな笑顔で元気を与えてくれるキャラで、安心感は抜群です。

中学校ご時世は、メガネをかけて少しぽっちゃり体型の素朴な女の子だったそうですが、高校デビューに際して、一念発起してスリムになったそうです。

山崎夕貴アナの人気が上昇している理由とは?

 

自然と伝わる人柄の良さいまやテレビで見ない日はないと言えるほど、活躍している山崎夕貴アナ。

その評判の秘訣は、他の女子アナとは一味違うものでした。

在京局の女子アナは、芸能人のようにメイクやおしゃれに隙がなく、経歴も洗練されていおり知的で、親近感というよりは、憧れる心象が強いですよね。

しかし山崎夕貴アナは、一歩間違えるとマイナス心象となりそうな、ぶっちゃけ話を披露することも厭いません。

過去には「下着を7枚しか持っていない」と語り、最近では、地味すぎる我が家や寝起き顔を公開するなど、親近感を強めています。

加えて、専門家としてアナウンス技術が高い事はもちろんですが、人柄の良さを称える声も多く見られます。

スポンサーリンク参加予定だったスタッフの誕生日会に急きょ収録が入って参加できなくなったときは、後日きちんと謝りにきたそうです。

スタッフ相手にも念入りな扱ってをする山崎夕貴アナの性格の良さは、自然と視聴者にも伝わっているのでしょう。

山崎夕貴アナの我が家の部屋に唖然!?出身校やプロフィールは?山崎夕貴アナの自宅公開!

私生活が唖然とするほど地味だった!山崎夕貴アナは、2015年8月に、「とんねるずの皆様のおかげでした」に出演してトピックとなりました。

番組では、山崎夕貴アナの我が家の様子が放送されましたが、殺風景な自室の様子は、まさしく一人暮らしの男子学生の個室!生活ぶりも地味で、生放送を終えて帰宅した山崎夕貴アナは、16時からソファで昼寝。

昼寝から起きた後は、床に座って、ビール片手にタコ焼きをつまむという、夕食タイムが始まりました。

その上一人晩酌はぐいぐい進み、2本目のビールに手が伸びていました。

その後も飲み続けた山崎夕貴アナは、ベッドではなくソファでそのまま就寝と、驚いたことにもぐーたらした様子を披露。

番組司会のとんねるず石橋貴明も、山崎夕貴アナのプライベートの様子に唖然としていました。

山崎夕貴アナは元「倉敷小町」!出身校や略歴は?

 

山崎夕貴アナは、1987年8月4日、岡山県倉敷市生まれです。

倉敷市立東陽中学校、岡山県立倉敷天城高等学校から岡山大学経済学部へ進学と、学生ご時世は近場で過ごしました。

大学に入り、将来を悩んでいた山崎夕貴アナは、母親の薦めで応募した「倉敷小町」で、第25代倉敷小町に選ばれ、親善大使として活動。

この時に出会った近場放送局のアナウンサーに憧れたことが、アナウンサーを目指すようになったきっかけだそうです。

また、就職活動の際に初めて東京に来て、人の多さに驚いたそうです。

実を言えば、英語検定2級、日本漢字器量検定2級、書道十段の資格を持つ才女でもあります。

山崎夕貴アナがおばたのお兄さんと熱愛中!浮気騒動へのコメントで人気はうなぎ上り?売れっ子女子アナウンサーとなった山崎夕貴アナには、2017年に入ってから熱愛が発覚しました。

お相手は、小栗旬の物まねで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんです。

熱愛報道が出てからは、自身が出演している「ノンストップ!」で、「そういう感じです。

頑張ります」というコメントをし、正々堂々と交際宣言していた山崎夕貴アナ。

2人はうまくいっていると誰もが思っていた矢先に、あろうことか、おばたのお兄さんにスキャンダルが表沙汰になるしました。

浮気されていたことが判明した山崎夕貴アナは、「最悪です」と、今度も出演番組内でコメントしています。

自室のみならず目下進行中の恋愛まで、はぐらかす事なくコメントする山崎夕貴アナの人気は、着実に上昇しています。

2015年は、人気女子アナウンサー4位だった山崎夕貴アナですが、人気はさらにうなぎのぼりですから今年の順位が気になるところ。

「ノンストップ!」で共演しているバナナマン設楽統は、おばたのお兄さんの浮気は「許されない」と語り、山崎夕貴アナの味方である事を明言しました。

先輩アナウンサーの高橋真麻も、「彼女のキャリアにも影響している」と、苦言を呈しています。

これも、山崎夕貴アナが多くの業務仲間から慕われていることの証といえます。

今回の恋愛が成就するかはまだ理解いただけませんが、騒動も糧に、自然体な山崎夕貴アナにしかできない業務に今後もどんどん挑んでいってくれですね。