フジテレビの女子アナ・山崎夕貴(やまさきゆき)さんが「今週中に結婚する」ことを発表!結婚相手は?

3月26日、フジテレビの女子アナ・山崎夕貴(やまさきゆき)さんが「今週中に結婚する」ことを発表しました!庶民的で飾らないキャラクターが売りで、人気最高潮中の彼女が結婚とあって、今後の展開に注目が集まっています。

今度は、そんな山崎夕貴さんの結婚相手、出会いのきっかけは当然、ウェディングや妊娠、分娩といった話題も取り上げていきます!そして、山崎夕貴さんを知らない人のために略歴もまとめてみました。

 

山崎夕貴のプロフィール本名:山崎 夕貴(やまさき ゆき)愛称:ヤマサキパン、ザキヤマ生年月日:1987年8月4日(30歳)出身:岡山県倉敷市学歴:岡山大学経済学部所属:フジテレビジョン2010年にフジテレビに入社し、今年で8年目を迎える中堅アナウンサーです。

大学ご時世には「うらじゃ踊り」サークルとフットサルサークルに所属していたのですが、うらじゃ踊りとはなんでしょうか?どうやら、岡山市に古くから伝わる音頭であり、鬼神「温羅(うら)」の伝説を元にしたものであるそうですね。

2014年には、「第11回好きな女性アナウンサー順位」で10位、2015年には、「第12回好きな女性アナウンサー順位」で4位に輝くほどの人気アナウンサーの1人です!「めざましテレビ」や「ノンストップ!」といった人気番組にレギュラー出演をしており、4月からは「とくダネ!」でもMCを務めることが決まっています。

※「ノンストップ!」は3月いっぱいで降板他にも、すでに終了しましたが「とんねるずの皆様のおかげでした」で進行も務めていました。

他にも、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなるお願い」(2012年)では、テレビキャスター役として映画デビューも果たしています。

結婚のお相手は誰?さて、今度報道されている結婚に関してですが、お相手はお笑い芸人の「おばたのお兄さん」(35)です。

おばたのお兄さんは、小栗旬のものまねで小さくブレイクした吉本興業所属の芸人なのですが、皆様はご存知でしょうか?本当は日本体育大学を卒業しているバリバリのスポーツマンで、体育の教員免許も持っています。

昨年7月には浮気報道があり、山崎さんからも「一生許さない」とまで言われていましたが、どうやら許しを得たようですね(笑)世間では山崎さんとの格差が騒がれていて、「実際におばたのお兄さんでいいのか?」といった声も聞こえてきます。

浮気もあり、格差もありといったお二人ですが、山崎さんの広い心と愛情があったおかげでこの度の結婚に至ったようですね。

スポンサードリンク出会いのきっかけは?調査してみたところ、お二人の出会いはテレビ番組「ノンストップ」で共演したことがきっかけなようです。

なんでも、山崎さんがおばたのお兄さんの大ファンで、共演をとても喜んでいたのだとか。

番組後にはツーショットイラストをとり、Twitterに膨れ上がるするほどの喜びようです(笑)そんな山崎さんの猛アプローチの末、2人は交際に至ったというわけですね。

2017年5月から交際がスタートしたとリリースされています。

結婚式、出産の予定は?「今週中に結婚を公表する」と公言しているだけあって、双方のご両親へのあいさつはすでに済んでいるようです。

おばたのお兄さんが浮気した事も当然知っているはずですが、ご両親からのOKはもらえたみたいですね。

浮気報道で懲りているはずですから、懐妊がきっかけでできちゃった結婚をしたとは心積もりにくいところです。

気になるウェディングの予定ですが、3月下旬〜4月上旬頃に婚姻届を提示すると公言していますから、とどのつまりジューンブライド・6月になるのでしょうか!整理・山崎夕貴さんは好きな女性アナウンサー順位4位・結婚相手は「おばたのお兄さん」・出会いのきっかけは「ノンストップ」での共演・結婚式は6月か今回はフジテレビアナウンサー・山崎夕貴さんの結婚について取り上げました。

世間からは「格差婚」「大目に見た婚」などと言われていますが、よっぽど彼の事が好きなのでしょうね。

周囲の目など気にせず、自身の幸せを貫いてくれですね!。